【1月29日放送】#43 バレンタインデーのキャッチコピー!

【1月29日放送】#43 バレンタインデーのキャッチコピー!


業績アップに必要なスキルを5分で楽しく吸収できる
ビジネスバラエティ番組
「爆上がり!クサマジュンヤのマーケティング相談所」

■毎週月曜日 FM-NAGANO(79.7MHz)
夕方6:50〜OnAir !!

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【クサマ所長】以下【ク】この番組は、業績アップに必要な
マーケティングスキルを楽しく吸収できる
ビジネスバラエティー番組です。
お相手は所長のクサマと

【なっちゃん】以下【な】アシスタントのなっちゃんです。

【な】はい。

【ク】はい。

【な】今日は、月末恒例の、名言格言コーナーと
 いうことなんですが

【ク】はい。

【な】最近、あのバレンタインデーが、
 もうじきということで、

【ク】確かに、もうじきですね。

【な】はい、いろんなお店にバレンタインデーのコーナーが
 あるじゃないですか。
 売り場のコーナー。そこで、ちょっと私が
 思わず立ち止まってしまったキャッチコピーがあって。

【ク】おー。

【な】それが、「告白しなかった恋はどこへ
 行くんだろう。」ていう

【ク】なるほど、深いですね。

【な】はい、思わず立ち止まっちゃって。
 なので、今日はクサマ所長に

【ク】はい。これについて語る。違うんですか。

【な】即興で、バレンタインデーのキャッチコピーを、

【ク】マジで。

【な】はい。

【ク】ちょっとハードル高すぎじゃないですか。

【な】はい。すいません。

【ク】ちょっとだけ、考える時間をもらってもいいですか。

【な】思わず立ち止まってしまうような。

【ク】「告白しなかった恋はどこに行くんだろう。」
 これ、ターゲットの人たちは、おそらくまだカップルに
 なってない。

【な】そうですね。

【ク】バレンタインだから、女性ですよね。

【な】青春だなって

【ク】そうですね。

【な】はい。

【ク】じゃあ、ちょっと僕やっぱ夫婦なので。
 夫婦っていうか、結婚しててあれなので、
 ちょっと夫婦寄りなキャッチコピーを、

【な】うん。

【ク】1個考えました。夫婦だと思ってね。

【な】はい。

【ク】毎年の結婚記念日の他に、愛を伝えられる日。

【な】いや、さすがです。あま〜い。

【ク】あま〜い。いや、こう何か浮かんでくるのがいいよね。
 ジンワリと浮かんでくるね。

【な】男性も思わず、こう立ち止まっちゃいそうな。

【ク】て言うくらいやっぱ結婚記念日って
 大事だと思うんですけど。

【な】はい。

【ク】それと同じくらい愛を伝えられる、お互いにね。

【な】はい。

【ク】めちゃめちゃ大事な日じゃないですか。

【な】そうですね。

【ク】バレンタインデーというブランドを、
 結婚記念日レベルまで、押し上げたキャッチコピー。
 即興でしたが。

【な】さすがです。

【ク】ありがとうございます。ありがとうございます。
 ということで皆さんからのキャッチコピーへのご意見も
 お待ちしております。

【な】はい。

【ク】ということでなっちゃんいつものあれを
 お願いしますはい。


【な】はい、爆上がり、クサマジュンヤのマーケティング
 相談所の番組ブログにもアクセスしてみてください。
 カタカナでクサマジュンヤ スペース マーケティングです。

【ク】【な】さあ行こうか!


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■草間 淳哉 (クサマ ジュンヤ)
ブランディングウェブ戦略研究家
株式会社ウェブエイト 代表取締役社長
株式会社ヴィンテージストック ファウンダー
清泉女学院短期大学 非常勤講師
FM-NAGANOナガブロ放送局 メインパーソナリティ

ウェブでの販売代行で、年間1億以上の売上に貢献し、
ウェブとマーケティングのスキルを身に付ける。
月間1200万PV「ナガブロ」を運営。
関わってきたウェブサイトは17,000以上。
ウェブ以外にも中小企業のインナーブランディングから
サポート。
商工会議所、自治体、各種団体での講演、セミナー、
研修など、年間130回以上講義。
目的を明確にしたマーケティング戦略、
ブランディング戦略、ウェブ戦略によって、
業績アップした中小企業多数。
モットーは「ひたすら楽しく優しく分かりやすく」

著書:
『集客で悩み続ける起業家のための安定して稼ぎ続ける
「月100万レシピ」』 (産学社)
https://x.gd/zg5o4

『自分1人、1日でできる パーソナルブランディング』
(同文舘出版)
https://goo.gl/zztW87

公式ブログ:ブランディングウェブ戦略研究家 -
草間淳哉オフィシャルブログ
http://blog.web8.co.jp

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